本日はアルバム作成の日(^v^)

最近iPhoneのケーブルをよく忘れてしまうので(+o+)
皆さんの頑張りを写真でUPするのが遅くなりました


お三方!!
海外旅行の思い出
パソコンでアルバムにしようと
毎週頑張っておられますょ~(^_^)v


IMG_1012.jpg

IMG_1011.jpg

IMG_1009.jpg

● 写真を挿入してだいたいの位置づけ
● 写真に合わせてコメントの挿入
● テキストボックスの文字や背景の色もこだわります
● 丸とか星とか写真の下に図形を重ねてみたり

見開き隣同士になるページの
色合い・デザインを考えながら
作り始めるとおもしろいようで

皆さんとっても楽しんでおられます!!


見学も可能です
ぜひ見に来てください♪

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

課外授業!?

今日は大宮第三公園まで行って
デジタルカメラの撮り方を勉強しました

ギリギリ耐えられる涼しさ・・・
いや寒さの中
皆様おつかれさまでした(^o^)




アルバム作りに向けて頑張っていますょー(*^^)v

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

思い出アルバム講座5回目

9月から始まりました『思い出アルバム講座』
本日5回目のグループレッスンの授業風景です

ワードのテキストボックスを中心に

縦書き横書き
塗りつぶしや線なし
いろいろなパターンを復習しました

みなさん真剣ですょー(^v^)


IMG_0651.jpg

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

お散歩しながら~デジカメつづき

6回目つづきです

休憩できそうな…コレはなんでしょう
DSC00485.jpg

どこに向かうのか…
DSC00488.jpg

野鳥観察小屋に到着~(^^)/
DSC00489.jpg

ですが…
野鳥は…
わかりませんでした(+o+)

帰り道いろいろ撮ってみました♪

とりあえず撮ってみる
パソコンで見てみる

なんでもやってみる
これ重要ですね(^_^)v
DSC00497.jpg
IMG_0470.jpg
IMG_0474.jpg
IMG_0475.jpg

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

大宮第三公園へお散歩♪

6/13(水)
この日は6回目の講座

デジタルカメラで実際に撮ってみよ~う!!
ということで
近くの大宮第三公園に行ってきました

入口で記念撮影
小さいですけどちゃんと笑顔です(^v^)



ワタシ教えてます
DSC00476.jpg

期待のエース!!のSくん(左)
脚長スーツ着用です^m^
こちらの入口の塔かっこいいですよね

IMG_0469.jpg

DSC00482.jpg

DSC00483.jpg

本当はこの日は雨の予定でした
ですが!!
ラッキーなことに晴れまして
しかも暑すぎず…

楽しくお散歩しながらのお勉強になりました

…ですよね
みなさん(~o~)

つづきの写真またUPしまーす

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

アルバムを作ろう~♪始まりました!!

思い出アルバム講座

自分史
お子様・お孫様の成長記録
ペット記録
出産祝い作品集
ご家族・知人の方へのプレゼント
旅行記
郷土史
記念誌
遺稿集


など思い出のつまった写真を集めて
オリジナルのアルバムを作ってみよう!!
という小グループ制の講座です


マウスの操作など
初歩的なことから学習していきます

パソコンは初めて
パソコンは苦手
な方でも大丈夫です(^o^)丿

すでに学習されている方でも
復習・応用に大変役立つ内容です

s-DSCN2735.jpg

この日は近くの『第三公園』に行き
デジタルカメラの撮り方 基本・応用を勉強しました(^v^)

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
開講時間
月 09:50~17:40
火 09:50~17:40
水 09:50~16:30
木 09:50~20:00
金 09:50~17:40
土 09:50~17:40

日曜のみお休み
祝日は開講

お昼休み
12:00~13:10
プロフィール

大宮教室

Author:大宮教室

Twitter
Facebook
Instagram
もやってます!!

カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
リンク
QRコード
QR