デッサン講座

デッサン講座
9/21(水)~スタートします\(^o^)/

デッサン講座

TwitterやInstagramに講座の様子をUPしていきます
ぜひ見て下さいね❤

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

『シェイプアート』から『シャドーボックス』

写真はパソコンで描いた『シェイプアート』を
『シャドーボックス』として仕上げた生徒様の作品です

素敵ですね~(*^_^*)

シャドーボックス(中身)

下の赤で囲まれているシェイプアート作品を立体的にしたものです
シャドーボックス(作品展冊子)

ビーズや本物の貝殻を装飾して
ちょっとした遊び心もプラスされています♥

シャドーボックス

大宮教室では趣味講座も充実していますよ~!!

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

ビーズデコール

ビーズデコール…

さて、どんな作品が出来上がるのでしょうか(^-^)


1434159911090.jpg

1434159896170.jpg

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

マカロニアート完成!!

生徒様のマカロニアート
完成しました~!!

Aさんの作品(^o^)
たくさんの色が使われて華やかな作品となりましたね!!
1425704119113.jpg

Mさんの作品(^o^)
黄色がアクセントになり幸運が舞い込みそう!!
FullSizeRender2.jpg

余っているリボンや小物を使っての作品なのです
エコですね~(^o^)

Aさん
Mさん
素敵な作品ありがとうございます!!

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

マカロニアート

マカロニアートって
…なに!?(゜o゜)

簡単に説明すると
ダンボールを用意し
その上にマカロニを乗せ
お好きな色のスプレーでマカロニに色をつけて
ボンドでつけるだけ!!

完成した作品はこちら↓↓↓
14226885708591.jpg
かわいいですよね❤

生徒様の作品も楽しみです(*^_^*)
14226885626721.jpg

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

今話題!レジンクラフト講座٩( ´◡` )( ´◡` )۶

皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座、大宮教室ですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

今回は、新たに始りました「レジンクラフト講座」のご紹介を行いたいと思います。

レジンってな~に?
・レジンとは、液体樹脂のことを言います。
 この液体樹脂を使って、このようなアクセサリーを作ることが出来ちゃいます♪
レジン7
しかもオリジナルです!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡
どこにも売っていない、貴方だけのアクセサリーを一緒に作りましょう!

大宮教室では、11月に3回、レジンクラフト講座を行ってきました。
レジン液を土台に広げています
レジン1
土台がしっかりしていないと、浮いてしまったり、気泡が入ってしまいます。
慎重に(*˘︶˘*)

パーツを乗せて自分だけのアクセサリーを!レジン2
土台の色・使うパーツ、位置、すべてを自分で好きなように決めていきます。
難しいルールはありません!自分の好きな物を、好きなだけ! (๑¯ω¯๑)

専用の機械で手早く硬く!レジン3
好きなものを乗っけたら、後はじっくりコトコト…ではなく、手早く硬めていきます!
専用のUVライトを当てると、なんと5分程で出来てしまいます。
完成までに、段階を分けて硬めて行きますが、一回の時間は長くはなく、その日のうちに作って帰れちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و

猫ちゃんの土台でかわいくレジン!
レジン4
レジンの土台には動物がモチーフになっている物もたくさんあります。
お気に入りの土台を探してみましょう✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

みんなで作った猫ちゃん大集合
レジン6
カラフルな色の猫ちゃんアクセサリーが勢ぞろい!
どれも生徒様の作品です、とっても可愛い(▰˘◡˘▰)

レジンクラフト講座、これからも季節に合わせて開催を予定をおります。
ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください!
教室には実物も置いてあります!

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

デジカメ実践講座の様子です♪

こんにちは!!
今日はわくわく趣味講座
『デジカメ実践講座』の授業風景を
UPしまーす(^o^)丿

今回はちょっと裏ワザ♪
キラキラのイルミネーション
簡単に!!
効果的に撮る方法ですょ☆

『クロスフィルター』というものを使い
撮影しました


光のライン
きれいに伸びているのが
おわかりでしょうか

イルミネーション

皆さんの真剣な空気
わかります?(^v^)

デジカメ実践1

うふふ♪
楽しいです(^v^)

デジカメ実践2

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

第1回ステンドグラス講座開催!!

1ステンドグラス講座開催しました!

隔週土曜日午前2時間で、シャドーボックスの作品を作成しているメンバーに、
新しいメンバーが1名加わり、
ちょっと新しいことをしました!!

インターネットより、好きな写真を選んで、
Wordのヘッダーに写真を挿入し、図形を使って写真をなぞり、
好きな色に塗りつぶし・・・
透明シートに、作成したものを印刷っ!

印刷したものを、ガラス(写真立て)に皆さん、貼って、ガラス絵の具で縁取りをなぞってます↓
ステンドグラス講座1

ステンドグラス講座3

そして数時間乾かすとこんな素敵な作品が出来ます!
ステンドグラス講座2

今、クリスマスに向けてまたシャドーボックスでリースを作成してます!
また近況、アップします(^v^)

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

デジカメ実践講座スタート♪

いよいよ明日
11/20(水)09:50~2時間
新講座がスタートします!!


デジタルカメラ実践講座

プロ級の写真があなたにも撮れます!!

お持ちのデジタルカメラで

本格撮影
写真加工


※特別なソフトは不要!!
ワードで簡単に加工できます♪


ただいま満席ですが見学可能です
ぜひお問い合わせ下さい(^o^)丿

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

アートライト作成講座

こんにちは。

パソコン市民IT講座、大宮教室です!(^_^)


今日は、「アートライト作成講座」を行いました!


『アートライト』って???

百聞は一見にしかず、こちらです!

art light - 2

中にプッシュ型のライトが入っています!

そして、周りの絵(花:あやめ)は、ワードのシェイプアートで書いています!


最後に、完成後の皆さんの様子を1枚♪ (^v^)

art light - 3

パソコン市民IT講座では、パソコンの講座だけでなく、
創作系の趣味的な講座もご用意しております☆ (^o^)/

ぜひ、教室でご覧下さい♪ (^o^)

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
★お問い合わせはコチラ★
↓↓↓ 下のリンクをクリック
開講時間
月 09:50~17:40
火 09:50~17:40
水 09:50~16:30
木 09:50~20:00
金 09:50~17:40
土 09:50~17:40

日曜のみお休み
祝日は開講

お昼休み
12:00~13:10
プロフィール

大宮教室

Author:大宮教室

初心者・中級・上級
自己流の方も
どなたでも!!
パソコン・スマホ・タブレット
時代の流れに乗りましょう!!

カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
リンク
QRコード
QR