

授業風景(^^)



s-3.jpg

s-6.jpg

3/17(金)は
Windows10いいとこどり講座をやりました

後半はゲームに真剣…^m^
上海楽しいですよね!!

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

音楽CD取り込みいろいろ

今日の午後は
音楽CDをパソコンに取り込む講座をやっています(^o^)

みなさん、この雪の寒い中
ノートパソコン持込で頑張ってます!!

ただいま教室内は
いろいろな音楽が流れています(笑)


音楽CDとりこみ1

音楽CDとりこみ2

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

はんこ・スタンプ講座

いまやってます(・∀・)ノ

ワードアートや図形を使って
Wordで作ります

今日は基本編なので
次回応用やります!!

ところで
ブログの更新がなかなかできておりませんが(´∀`*;)ゞ

大宮教室のTwitter

大宮教室のInstagram

も見て下さいね!!

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

USBメモリ講座

本日USBメモリ講座 開催中!!

明日2/18(水)13:10~も開催します!!
USBメモリ講座

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

年賀状講座始まります!

外もだんだん寒くなりましたね(^.^)

クリスマスケーキやおせちの予約・・、外を歩くと冬に近づいているのを実感します。

パソコン市民IT講座 大宮教室では、

年賀状講座が始まります(^o^)丿

デジタルカメラで、写真を撮って年賀状にしたり、今まで撮影した写真を活用したり、

好きなイラストを組み合わせたり、

インターネットから気に入った画像を入れてみたり、

1年に1回の年賀状に、生徒さんすでに気合、入ってます!!

ぜひ生徒さんではない方も、一緒に年賀状を作りませんか?
詳しい問い合わせ先はこちら→048-646-2898 大宮教室まで!
お待ちしてます!

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

4月の特別講座のご案内

こんにちは。

すっかり暖かくなってきましたね!(*^_^*)

大宮教室では、この春にぴったりの追加特別講座をご用意しております!

2013年4月 追加特別講座

「USBメモリ活用講座」では、大切なデータや写真をUSBメモリ保存する方法をお話しします。
パソコンやデジカメが壊れてしまった時の”万が一”の備えとして、使ってみてはいかがでしょうか!?

「体験会」では、”日常生活に役立つiPhone・iPadに実際に触れることができます。
これを機会に、ぜひ一度、体験してみてください♪

みなさまのご参加お待ちしております!!(^o^)丿

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

人気の携帯講座です♪

今日の特別講座は
    携帯を使いこなそう!!

DSC_0273.jpg

携帯のカメラの使い方
         基本・応用
写真はどこに保存される?
         マイクロSDの活用方法


など…

意外に知らない!?
携帯の活用方法をお教えします

普段使っていて疑問に思っていることなど
質問も受け付けます(^_^)

パソコンと同じで
基本をきちんとおさえておくと
機種変した時でもラクに使えるようになりますょ


らくらくスマートフォン
iPhone
iPad
アンドロイド
の講座もご用意しております

お持ちではない方
ぜひオススメします!!(^v^)

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

携帯を使いこなそう!!

今日の特別講座は
 携帯を使いこなそう!!

携帯のカメラの使い方
         基本・応用
写真はどこに保存される?
         マイクロSDの活用方法


機種はSoftBank と docomoの方
基本をきちんとおさえておくと
機種変した時でも案外使えるかもしれませんょ(^_^)




知っていると便利なのに
使われていない機能…
に生徒さんも驚きのようでした

収穫があった~!!
とおっしゃっていただきました

ありがとうございます!!
がんばります!!(^o^)


らくらくスマートフォン
iPhone
iPad
アンドロイド
の講座もご用意しております

お持ちではない方
ぜひオススメします!!

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

年賀状作成講座

本日より 『年賀状講座』 始まります!!

今年も!!
今年こその方も!!
オリジナルの年賀状を作りましょう♪


文面のみ作成
文面・宛名両方作成


ご相談ください
それぞれが2時間講座となります



イラストや写真を使ったオリジナルの年賀状です
インターネットからダウンロードする方法や
簡単ハガキ作成ソフトの使い方も勉強できます


11/14(水)
11/22(木)
11/19(月)

   ありがとうございます
   満席となりましたm(__)m




↓↓↓ 下記の日程はまだ余裕があります ↓↓↓

11/21(水)
  13:10~2時間
11/30(金)
  15:30~2時間


11/23(金) 祝日開講!!
  13:10~2時間
  15:30~2時間


↑↑↑ ご予約お待ちしております ↑↑↑

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

写真講座その2

携帯・スマートフォンで撮った写真を
パソコンに取り込み&メールで送ってみよう

8/8(水)13:10~15:20
2時間2600円


携帯で見るだけになっている写真を
パソコンに取り込んでみましょう
ファイルの便利な選択方法など応用も勉強しますょ(*^_^*)

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
★お問い合わせはコチラ★
↓↓↓ 下のリンクをクリック
開講時間
月 09:50~17:40
火 09:50~17:40
水 09:50~16:30
木 09:50~20:00
金 09:50~17:40
土 09:50~17:40

日曜のみお休み
祝日は開講

お昼休み
12:00~13:10
プロフィール

大宮教室

Author:大宮教室

Twitter
Facebook
Instagram
もやってます!!

カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
リンク
QRコード
QR
