FC2ブログ

スマホ タブレット パソコン教室 パソコン市民IT講座 大宮教室 大宮 大宮駅 さいたま

今話題!レジンクラフト講座٩( ´◡` )( ´◡` )۶

皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座、大宮教室ですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

今回は、新たに始りました「レジンクラフト講座」のご紹介を行いたいと思います。

レジンってな~に?
・レジンとは、液体樹脂のことを言います。
 この液体樹脂を使って、このようなアクセサリーを作ることが出来ちゃいます♪
レジン7
しかもオリジナルです!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡
どこにも売っていない、貴方だけのアクセサリーを一緒に作りましょう!

大宮教室では、11月に3回、レジンクラフト講座を行ってきました。
レジン液を土台に広げています
レジン1
土台がしっかりしていないと、浮いてしまったり、気泡が入ってしまいます。
慎重に(*˘︶˘*)

パーツを乗せて自分だけのアクセサリーを!レジン2
土台の色・使うパーツ、位置、すべてを自分で好きなように決めていきます。
難しいルールはありません!自分の好きな物を、好きなだけ! (๑¯ω¯๑)

専用の機械で手早く硬く!レジン3
好きなものを乗っけたら、後はじっくりコトコト…ではなく、手早く硬めていきます!
専用のUVライトを当てると、なんと5分程で出来てしまいます。
完成までに、段階を分けて硬めて行きますが、一回の時間は長くはなく、その日のうちに作って帰れちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و

猫ちゃんの土台でかわいくレジン!
レジン4
レジンの土台には動物がモチーフになっている物もたくさんあります。
お気に入りの土台を探してみましょう✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

みんなで作った猫ちゃん大集合
レジン6
カラフルな色の猫ちゃんアクセサリーが勢ぞろい!
どれも生徒様の作品です、とっても可愛い(▰˘◡˘▰)

レジンクラフト講座、これからも季節に合わせて開催を予定をおります。
ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください!
教室には実物も置いてあります!
関連記事

テーマ:パソコンな日々
ジャンル:コンピュータ